いしずえ

『陽明学勉強会』 参加希望の方は kuninoishizuehonbu@yahoo.co.jp まで!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「自衛隊は衣食住がタダだからお金が貯まる」はウソだった!?

◆「自衛隊ができない20のこと 15」 「自衛隊は衣食住がタダだから、給料はイマイチでもその分考えると実入りはいいよ」。隊員募集の時によく使われるというこの言葉、どこかで聞いたことありませんか? 今回は「本当に衣食住はタダなのか」について、検証し…

新月会の御案内

神道教典(神道研究会)を基に、皆で神道を学びたいと思います。 興味のある方は、どなたでも御参加ください。 日 時 : 2017年11月18日(土) 18:00~20:00 場 所 : 鹿児島市内(詳細はメールにて) 会 費 : 初回のみ教材代1,000円(神道教典を半額で提…

給食のご飯、全て有機米に 全国初、いすみ市が実現

千葉県いすみ市は27日、全13市立小中学校の給食で使用するご飯について、全量を無農薬無化学肥料の有機米に改めた。今後、継続して実施する。市は環境保全型農業を推進し、給食のご飯は有機米で賄うとの目標を掲げていた。こうした試みは全国初という。 市は…

「知らない人について行ってはダメよ」は今の時代NG!? 不審者の巧妙な声かけから子どもをどう守る?

どこへ行くにも親といっしょだった保育園・幼稚園時代から、子どもだけで行動することが一気に増える小学生時代。交通事故に遭ったらどうしよう!? 不審者に連れ去られたら!? 親の心配事トップ3に入るのが「防犯対策」。そんな不安を払拭すべく、専門家に聞い…

2017年オリオン座流星群の流れ星

2017年オリオン座流星群の流れ星

思想 鉱脈

世人は、口を開けば政治への風当りは舌鋒鋭く、特に時の政権への批判、誹謗、中傷は止どまるところを知らない、よって我が国の政権はここ数年、一年に一人の割合で交代劇がみられた。世界に類のない不安定内閣が助長されている。将に、日本の足を引っ張って…

牛たん炭焼 利久

牛たんの本場・仙台に門を構える牛たん専門店。 手造りにこだわり、牛たんのスライスから味付け、熟成にいたるまで熟練の職人が手作業で行っております。 炭火で一気に焼きあげだ牛たんはサクッとした歯応えでジューシーな旨味が広がり、麦飯や牛テールを長…

WWOOF

有機農家であるホストと、日本全国・世界各国のウーファーをつないでいます。 WWOOFのサイトを通し様々な人と友達になり、その関係性を深化させ、オーガニック生活を知り、新しい知見を得て、価値観の多様性を感じ、自分を向上させていくものです。 家…

戦中・戦後のくらし

ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

ハートネットTV「元SEALDs奥田愛基・“生きる”ってなんだ」

ハートネットTV「元SEALDs奥田愛基・“生きる”ってなんだ」 20170828 news系動画ライブラリ

【緊急告知!! 希望の党 小池代表来たる!】

10月16日(月) 小池百合子代表 が野間たけしの応援のために駆け付けます! 小池代表共に、閉塞状況にある地方に希望の風を吹かせてまいります。 大変忙しいスケジュールの中、街頭演説・演説会に出席いただけます! 皆様誘い合わせの上、野間たけしと小池代表…

不老仙

ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

野間たけし

わが国が抱える、人口減少、領土紛争、いじめ、産業空洞化、エネルギー自給などの諸課題の解決策は、私たちの足元、地方に眠っています。 とりわけ鹿児島県には長寿多産の島・奄美諸島をはじめ、地域に生きる郷中教育、東シナ海をにらむ尚武の伝統、全国トッ…

いくむら奈応子

https://twitter.com/naokoikumura https://www.facebook.com/ikumura.naoko/ ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

満月会の御案内

西郷隆盛、吉田松陰、高杉晋作も信奉した陽明学を、皆で共に学びたいと思います。興味のある方は、どなたでも御参加ください。 日 時 : 2017年11月4日(土) 18:00~20:00 場 所 : 鹿児島市内(詳細はメールにて) 会 費 : 無料 お問い合わせは kuninoi…

一土会(いっどかい)の御案内

神道・陽明学に興味のある方、意識高い系を目指す人の交流会です。 皆で楽しく語り合いたいと思います。 興味のある方は、どなたでも御参加ください。 日 時 : 2017年11月4日(土) 14:00~16:00 場 所 : 鹿児島市内のカフェ(詳細はメールにて) 会 費 …

新月会の御案内

神道教典(神道研究会)を基に、皆で神道を学びたいと思います。 興味のある方は、どなたでも御参加ください。 日 時 : 2017年10月20日(金) 18:00~20:00 場 所 : 鹿児島市内(詳細はメールにて) 会 費 : 初回のみ教材代1,000円(神道教典を半額で提…

「小池氏原点の地で勝つ」希望公認の幾村氏

小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」の衆院選の第1次公認候補となり、兵庫6区に擁立された元衆院議員秘書、幾村奈応子(なおこ)氏(37)が4日、兵庫県宝塚市内で記者会見した。かつて旧6区を地盤とした小池氏の秘書を務めた経験があ…

希望、衆院選1次公認

希望の党(代表・小池百合子東京都知事)は3日、衆院選(10日公示-22日投開票)の第1次公認候補として計192人(小選挙区191人、比例代表1人)を擁立すると発表した。若狭勝前衆院議員は、公認候補は全員、憲法改正に賛成だとの認識を示した。…

米ヤフー、全ユーザー30億のアカウントに影響-13年ハッカー攻撃で

米ベライゾン・コミュニケーションズ傘下のヤフーは3日、2013年のハッカー攻撃で当時30億のユーザー全てのアカウントに影響が出たと判断していることを明らかにした。 ヤフーは当初10億のユーザーに影響があったと推計していたが、ベライゾンによる買収後の…