いしずえ

『陽明学勉強会』 参加希望の方は kuninoishizuehonbu@yahoo.co.jp まで!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

瑛太、10年ぶり大河で大久保利通!“西郷どん”鈴木亮平と初共演

俳優、瑛太(34)が来年放送のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」(日曜後8・0)に出演することが25日、分かった。鈴木亮平(33)演じる主人公、西郷隆盛と同じく明治維新の立役者で、後に西郷と西南戦争で対決する大久保利通役に抜てきされた。…

熟睡したいときに。気をつけたいこと、食べるとよいもの #ポジティブ栄養学

こんにちは。栄養士・栄養カウンセラーの吉川圭美です。肌も体調も、気分上々な私は栄養でつくれる! もっと味方につけていきましょう。今回は、しっかり眠りたいときに食べたいものについて。 糖質の多い食事は眠りを浅くする 昼間はポカポカとあたたかいな…

満月会の御案内

西郷隆盛、吉田松陰、高杉晋作も信奉した陽明学を、皆で共に学びたいと思います。興味のある方は、どなたでも御参加ください。 日 時 : 2017年4月11日(火) 18:00~20:00 場 所 : 鹿児島市内(詳細はメールにて) 会 費 : 無料 お問い合わせは kuninoi…

つぼみの中は虫まみれ!ブロッコリーの意外と知られていない正しい洗い方はこちら…!

サラダにシチューなど、色々な料理に使われるブロッコリー。 茹でてマヨネーズを付けるだけでも、美味しく食べられることのできる野菜です。 ちなみに固い茎のところも、皮の部分を少し厚めに剥くことで柔らかく美味しく食べることができます。 そんなブロッ…

日本古来の食材で食事療法!

ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

鹿児島の桜が見頃な花見スポット一覧(見頃情報/開花予想)

http://www.its-mo.com/season/spring/area/46/ ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

一年に一度、僕らは必ず、3.11に帰る。|Search for 3.11 検索は応援になる。

一年に一度、僕らは必ず、3.11に帰る。|Search for 3.11 検索は応援になる。

一土会(いっどかい)の御案内

神道・陽明学に興味のある方、意識高い系を目指す人の交流会です。 皆で楽しく語り合いたいと思います。 興味のある方は、どなたでも御参加ください。 日 時 : 2017年4月1日(土) 14:00~16:00 場 所 : 鹿児島市内のカフェ(詳細はメールにて) 会 費 …

火星で“カニのような甲殻類”がまた発見される、超クッキリ! 専門家「カニは強い生命力をもっている」

これまでにも、火星上に生物が存在することを示す痕跡の数々を発見してきた世界的なUFO研究家、スコット・ウェアリング氏がまたしても火星で生物を発見した、と発表している。 今回、NASAの火星探査車“キュリオシティ”が撮影した最新の画像中に写り込んでい…

ごみマイナス100gへの道

ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

平均血圧と脈圧

平均血圧と脈圧を求めます。平均血圧が高まると、細い血管の動脈硬化が進んでいること意味します。また脈圧の増大は、太い血管の動脈硬化が進んでいることを意味します。 平均血圧と脈圧の正常値には様々な報告が有りますが、 平均血圧は、およそ100mmHg…