いしずえ

『陽明学勉強会』 参加希望の方は kuninoishizuehonbu@yahoo.co.jp まで!!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコは宇宙人が送り込んだ人類を監視するためのスパイだった! 専門家「ゴロゴロすら科学的に解明できぬ」

ネコにまつわる新理論が、陰謀論者の間で話題になっている。なんと、ネコは地球人を監視するために宇宙人が送り込んだスパイだったというのだ! ■異常な身体的特徴 海外オルタナティブニュースサイトが、ネコが地球外からやって来た特殊な生物であることを証…

「かごしま温泉めぐり」無料 配付中!

桜島ビジターセンターでは、ただま今『かごしま温泉めぐり』を無料で配付しています。 全国トップクラスの温泉地である鹿児島市内の温泉を紹介したガイド本です。 鹿児島市内73湯を掲載しています。 もちろん、桜島の温泉情報も満載です! 特集ページとして…

ワンコが頭や顔を掻くのは痒いからだけじゃない

ワンコが前足や後ろ足を使って、顔や頭やを掻いてる姿をよく目にしますよね。 これは痒いから掻いているという場合もありますが、実は痒くなくても掻く場合もあります。 人間の場合、チョットしくじったりすると痒くもないのに頭をポリポリ掻いたりする事が…

食べ過ぎ・飲み過ぎには18時間の“プチ断食”が効く!

「食べ過ぎた糖分が体脂肪に変わり、体重が増えるのは約2週間後。1食くらいドカ食いしても、緊急対策として1~2日の間に食事の摂取制限と体に溜まった糖分の“消費”を行えば大丈夫です」 ダイエット法に詳しい管理栄養士の伊達友美さんは、きっぱりと言い切る…

5種類あるしょうゆ 臭みを消すなど4つの効果は全種に共通

“さしすせそ”とは、料理の時、調味料を入れる順番のことで、「さ=砂糖」、「し=塩」、「す=酢」、「せ=せうゆ(昔の表記で“しょうゆ”)」、「そ=みそ」を指す。この順で入れるのには、実は科学的根拠がある。それを知れば、もっと料理上手になれるかも!…

<坂本龍馬>「新国家」専心 暗殺5日前の書簡発見

幕末の志士、坂本龍馬が慶応3(1867)年に京都で暗殺される5日前に記した直筆の書簡が見つかった。高知県が13日午後、発表した。約1カ月前に将軍、徳川慶喜が大政奉還したことを受けて福井藩の重臣に宛てた書簡で、文中には「新国家の御家計(財政…

犬や猫は家族と同じ! 茨城県議会、殺処分ゼロめざす条例案を可決

茨城県議会は12月、「県犬猫殺処分ゼロを目指す条例」案を全会一致で可決した。最大会派「いばらき自民党」が中心となり、他の主要会派と共同提案した。茨城県は犬の殺処分数が全国的にみても多い。罰則規定はないが、飼い主や自治体に殺処分をなくすよう促…

一土会(いっどかい)の御案内

神道・陽明学に興味のある方、意識高い系を目指す人の交流会です。 皆で楽しく語り合いたいと思います。 興味のある方は、どなたでも御参加ください。 日 時 : 2017年2月4日(土) 14:00~16:00 場 所 : 鹿児島市内のカフェ(詳細はメールにて) 会 費 …

鹿屋アスリート食堂

バランスよい食事でアスリートを目指してみる? サラダだけではやはり物足りない、しっかりバランスのとれた食事がしたい、という方におすすめなのが「鹿屋アスリート食堂」。東京に4店舗、大阪に1店舗、鹿児島に1店舗あります。 このお店、鹿屋体育大学の学…

新月会の御案内

神道教典(神道研究会)を基に、皆で神道を学びたいと思います。 興味のある方は、どなたでも御参加ください。 日 時 : 2017年1月28日(土) 18:00~20:00 場 所 : 鹿児島市内(詳細はメールにて) 会 費 : 初回のみ教材代1,000円(神道教典を半額で提…

謹 賀 新 年

ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)