いしずえ

『陽明学勉強会』 参加希望の方は kuninoishizuehonbu@yahoo.co.jp まで!!

拉致問題

イメージ 1

社民党ウォッチング 社民党拉致問題発言総集編・2

土井たか子社民党党首)、菅直人民主党前幹事長)はきわめてまぬけな議員だ。彼らは反省すべきだ」――安倍晋三官房副長官は19日、広島市内で講演し、北朝鮮による原敕晁さん拉致事件に関して、両氏がかつて実行犯の辛光洙工作員の釈放を韓国政府に求めていたと指摘し、両氏を名指しで批判した。

安倍氏は「一部の国会議員は、原さんになりすまして逮捕された辛光洙を無実の人だと勘違いして無罪放免を要求した。土井たか子氏だけでなく、菅直人氏も(無罪放免)要求書に名前を載せていた」と述べた。90年の盧泰愚韓国大統領(当時)の来日時、土井氏らが「韓国人政治犯」の釈放を求める要望書に署名したことを指すものとみられる。80年に原さんを拉致した辛工作員は85年に韓国で逮捕され、死刑判決を受けたが、99年に恩赦で釈放され、2000年に非転向長期服役囚として北朝鮮に送還された。

安倍氏民主党について、「あたかも昔から(拉致問題に)取り組んでいたように、小泉首相を批判している。ちゃんちゃらおかしい」と強調した。

また、自民党の山崎幹事長は19日夕、千葉市内での参院補選の応援演説で「社民党拉致問題は創作、でっち上げとかねてから主張してきた政党だ。共産党もつい2年前まで何の証拠があって(拉致事件だと)言うのかと国会の場で言っていた」と批判した。2000年10月の不破共産党委員長(当時)による党首討論での発言を念頭に置いたものだ。http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/shaw/t013.htm

https://politics.blogmura.com/conservative/img/conservative88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)