いしずえ

『陽明学勉強会』 参加希望の方は kuninoishizuehonbu@yahoo.co.jp まで!!

家族の思い -32-

平野フミ子さんからの手紙

_____________________________________

こんにちは平野です。

今、日朝協議が終わったそうです。
期待出来る情報は何もありません。
報告会は明後日(10/1)にあります。
今朝の新聞に土井たか子氏のご逝去が伝えられました。
85才だったそうです。私の母は現在86才です。
拉致被害者、そして家族への謝罪もなしに逝かれたのですね。とても残念です。
私は中学校時代、社会党は弱い者の味方だと思ってました。
かつて父正一がメーデーとか動員がかかると社会党を応援していましたから。選挙の時はもちろんです。
でも、拉致問題には冷たい仕打ちをされてきました。
北朝鮮とのパイプがありながら何も救出の為の行動を起こさなかったからです。却って後ろ向きでした。
土井たか子氏も知っていたかも知れませんね。
日本の協力者が誰だったのかも。
せめてざん悔して度立って頂きたかったです。
社会党が協力的だったら、こんなに長い期間放ったらかしには出来なかったと思います。