いしずえ

『陽明学勉強会』 参加希望の方は kuninoishizuehonbu@yahoo.co.jp まで!!

2014-12-19から1日間の記事一覧

戦後の国情 (二)

一方に於いて憲法(民法)は家族制度を取潰し、相続税は減法高くして「家」の経済基盤を無くし、遺産相続は均等として兄弟姉妹を仇敵関係となしている。 更に彼等左翼勢力は護憲を叫んで頑なに憲法改正を阻止し続けている。彼等は改正の動きがあると、またあ…

戦後の国情 (一)

占領政策と憲法を裏付けているのが東京裁判(史観)と教育基本法である。これに踊らされ、日本の教育を破壊し乱したのが日教組である。歴史事実を否定無視し、嘘・偽・悪口、雑言ばかり聞かされて来たのだから生徒学生は勿論大人までも国家を呪い祖先、先人…

第二次 神道大改革

第一次神道大改革を断行し、国家混乱を根本的に解決した第十代崇神天皇時代の国内状態に匹敵する現代の国家社会の混乱は、すべてアメリカの占領政策(憲法と安保条約、教育基本法)が齎したものである。 大東亜戦争の敗戦は建国以来の大悲劇であったため人心…

永遠の道 第一巻春雪の巻

「日中事変は、侵略ではない。アジアの諸国が手をむすんで、アジア民族の自立をはかる大業なのだ」と日本軍は、動揺しはじめた熊の心にこんこんと説ききかせた。事実、理想はそうであった。だが、日本は自分の足下をたがやすことをおろそかにして、理想に走…