いしずえ

『陽明学勉強会』 参加希望の方は kuninoishizuehonbu@yahoo.co.jp まで!!

2014-02-09から1日間の記事一覧

大和魂はどこへ

日本の警察、自衛隊、マスコミは完全にCIAの支配下にある、と言われている。或る大企業にはFBIのエージェントが暗躍している、と謂う。又闇に葬られた政治家や経済人は枚挙にいとまがない。だから為政者は真実を知っているので米国に脅えて口を拭っている。…

玉遊びでは変革不可能

最近のアメリカの日本へのリップサービス振りは、アカデミー賞受賞、ノーベル賞受賞、メジャーリーグへの勧誘等挙げれば切りがない。2001年9・11テロの時、大リーグのジャイアンツ・ゴメス投手は「自分がやっている野球がニュースを見る度大した事は…

330兆円米国へ流出

現在のアメリカは国民の1%だけが得をするシステムで1%の人間が残りの99%の人間をごまかす国家に成り果てゝいる。サブプライムショックで米金融機関が巨額の損失を計上する中、ゴールドマンサックスは過去最高益を記録したという。 このようなマンモス…

伊藤博文に決断迫る

ロシアに対する政策に就いて頭山翁は、一日佐々友房等諸豪を相携えて伊藤公を訪問した。一応の挨拶が済んだ時、平素は黙たる頭山翁がズイと椅子を進めて伊藤公に対し、重たい口を開いた。「伊藤さん、あんたは今、日本で誰が一番エライと思いますか」さすが…

国家主権の危機に極右勢力が台頭

また以前と違って、ネット上の連帯が情報や知識のやりとりだけでなく、集会やデモ、署名運動など、リアルな活動にも結びつきつゝあるようだ。ただし人気ブログのなかにも情報が不確かだったり、党派的に過ぎたり、扇動的だったり、上質とは言い兼ねるものも…

ネット情報に通じている読者

11月半ば、国籍法の一部改正が国民に周知されぬまゝ、こっそり衆院に提出されたときには、前衆院議員の城内実氏、現職議員戸井田とおる氏のブログが読者を急増させてトップテン入りを果たした。いずれもこの法案の批判者であり、政界関係者などの動きを報…

マスコミの左翼偏向に対する反動

こうして若者はネットに引き寄せられてゆき、そこでは左翼の強いマスコミとは逆に保守右翼系の言論が主流をなしている。 小林よしのり氏の『戦争論』をきっかけに盛り上がった若者の右傾化は、歴史認識、中国や韓国、北朝鮮に対する外交姿勢、それにつながる…