いしずえ

『陽明学勉強会』 参加希望の方は kuninoishizuehonbu@yahoo.co.jp まで!!

2014-02-06から1日間の記事一覧

日本は米軍の演習・補給・輸送基地である

ハッキリ言って今の日本はアメリカの保護領であり、米軍の演習・補給・輸送基地といっても過言ではない。どう考えても真の独立国家ではない、半植民地である。福田内閣は新テロ特措法によって油の補給を再開した、他の国々は有償で給油しているにも拘わらず…

自分の家の鍵は自分で掛けヨ

結論から言ってしまえば、一つの国に他国の軍隊が駐留しているという事は、真の独立国家とはいえない。然るにこれを抜きにして何を論じても不毛であり、ナンセンスである、と言い切れる。卑しくも自分の家の錠前ぐらいは、自分で掛けるのが当然であり、常識…

『任侠団』を作れ

現下日本国内だけでなく、国際社会に於いても混乱・混迷を来たし、状況は日を増す毎に悪化の道を辿り、特に人心の荒廃・不安動揺は言語に絶し留まる所を知らない。 我々はこの原因が奈辺にあるか、長年に渡って究明し遂に発見した。それは「強者が決して正し…

現右翼は何を為すべきか

戦後の日本は嘗ての敵国によって造られた適性の意図を含む分裂国家であって、統一国家ではない。そのため統一性を欠き、自由奔放、自堕落、我侭になり、快楽享楽に溺れ、悪と欲が蔓り、将しく無政府さながらの状態に陥っている。 本来日本は維新受命の国家で…

右翼と暴力団の違い

右翼の源流は仏教の導入に際し、道統固有の神道を守護した物部氏に始まり、蘇我氏を打倒した中大兄王子(天智天皇)中臣鎌足(藤原)に至り蘇我氏の子孫道鏡を葬った和気清麿に及ぶ。近代に於いては明治維新の潮流を創った本居宣長・平田篤胤等国学派であり…

右翼とは何か

右翼とは要するに左翼の対象勢力であって、現体制(政府・国会・政党)を中心とする左右両翼の関係を意味する存在である。抑々右翼左翼の用語はフランス革命のジャコバン党(左翼)とジロンド党(右翼)に始まるものであるが、我が国現在の左翼右翼とはその…