いしずえ

『陽明学勉強会』 参加希望の方は kuninoishizuehonbu@yahoo.co.jp まで!!

「いしずえ」購読会員のおすすめ

謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて 御承知のように国内外交々混迷を究め、世界的動乱の様相を呈して来ました。
この秋に当り、私達は周章てる事なくジックリと腰を落着け、日本本来の大本に帰り、この難局を切り抜けて行かなければならない、と思考致します。
最早、戦後七十年成ろうとしているのに、この暗黒の宇宙で唯一、光と生命のある狭い地球上で、同時代にこの世に生を享けた、者同士が殺し合う程、悲惨で愚かな事はありません。
これは、決して敗戦コンプレックスではなく、被爆国として「和」の精神を以て、全世界に光被して行くのが、我が国の使命・役割ではないでしょうか。
何卒 前記の意をお汲み頂いて、ご高配賜りますよう哀心よりお願い申し上げます。
敬白