いしずえ

『陽明学勉強会』 参加希望の方は kuninoishizuehonbu@yahoo.co.jp まで!!

貴重な瞬間捉えた!イルカの群れが〇○

野生のイルカの群れを視聴者が捉えた。今月4日、垂水市で撮影された映像だ。専門家もこれだけの大群が一斉にジャンプを繰り返す様子は珍しいと驚いている。今月4日の午後6時ごろ、垂水市牛根境の海岸で撮影された映像だ。堤防のすぐ側をイルカの大群が勢いよく飛び跳ねながら泳いでいる。目の前で大迫力のジャンプを観た吉田蒼来さん(7)は「いっぱいイルカがいるからすごいなと思った。親子で私たちに演技を見せてるみたいだった」と話した。かごしま水族館で専門家に観てもらった。かごしま水族館獣医師・学芸員大塚美加さんは「なかなかこんなアクティブな動きは見ない!すごい。ミナミハンドウイルカだ」と話した。ミナミハンドウイルカは錦江湾の湾奥を中心に岸の近くで見られることが多く、かごしま水族館では定期的に湾内を調査しているが、これだけの大群は珍しいそうだ。大塚さんは「船について来たりしたときに軽くジャンプしたりするのは見たことはよくあるんだけどここまでイルカたちでジャンプをバンバン繰り返しているのは初めて見た」と話した。貴重な瞬間を見事にとらえた映像だった。

http://www.rnb.co.jp/nnn/news87210484.html

https://politics.blogmura.com/conservative/img/conservative88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)