いしずえ

『陽明学勉強会』 参加希望の方は kuninoishizuehonbu@yahoo.co.jp まで!!

「沖縄戦終結の日を迎えて」

イメージ 1

本日、沖縄戦終結の日を迎え、あまたの戦歿者に対して謹んで追悼の意を捧げたいと思います。

米国の占領下にあった沖縄がわが国に復帰して四十三年になりましたが、いまだ戦歿者の遺骨収集も
不発弾処理も終わっておらず、戦争の傷が癒されているとはとても言えない状況です。

我々は改めて戦中・戦後の沖縄の苦難の歴史に思いを馳せ、その歴史を正しく語り継いでいくとともに、遺骨収集や不発弾処理などがさらに進むよう対応していきたいと思います。

また、残念ながら、南西諸島において外国の不法行為が頻発し、安心して漁業を営む環境が損なわれるなど、県民に不安を与えています。
こうした外国の不法行為に対しても適切に対応できるよう、責任ある安全保障体制の構築を含む対策に全力を尽くして参ります。

平成二十七年六月二十三日

次世代の党   
党首 平沼赳夫